麻生久美子

麻生久美子

最近の気になるTV CMとしてカネボウのSALA(サラ)に出演しているモデルさんのような人。実は女優さんだったりする。
デビューのきっかけが「YJ全国女子高生制服コレクション」ということは元グラビアアイドル?

麻生久美子 サラ
では、森でのシーンということもあってか、いい感じの空気感だしてますねぇ。ほんとキレイ…。
CMで使われている曲とのマッチングも結構好きだったりする。
過去にはコンスタントに結構な数のTV CMに出演していて1993年に出演したP&G「クレアラシル」をはじめとして「クロレッツXP」、サントリー「リピュア」では柴咲コウと共演、PARCO「グランバザール」、佐川急便「飛脚クール便」、参天製薬「サンテピュアアイエッセンス」など…。
更に、現在では女優としてかなりの数の映画に出演しています。1995年に「BAD GUY BEACH」で映画デビューして以来、1998年には世界20ヶ国で公開された今村昌平監督の「カンゾー先生」に出演し、史上最年少で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を受賞するなど高い評価を得る。その後も「風花」「回路」「贅沢な骨」「RED SHADOW 赤影」など数々の話題作に出演。

麻生久美子 プロフィール

芸名 麻生久美子
フリガナ アソウクミコ
生年月日 1978年6月17日
星座 ふたご座
出身地 千葉
血液型 B
身長 162cm
趣味 映画鑑賞
デビューのきっかけ 第6回YJ全国女子高生制服コレクショングランプリ受賞

麻生久美子 リンク

  • 有限会社 ブレス
  • 麻生久美子の所属する事務所 Breathのホームページ。麻生久美子のプロフィール、最新情報等。

  • SALA
  • 麻生久美子の出演するカネボウ SALAのホームページ。「HAIR CARE」篇、「STYLING」篇の動画とTV CMメイキングを見ることが出来ます。

麻生久美子 おすすめ本

麻生久美子 いろいろないろいろいろないろ

麻生 久美子(著)
価格:¥1575(税込)

レビュー:麻生久美子著のエッセイと蜷川実花の鮮やかな写真で構成されています。エッセイのほうは、麻生久美子の小さな頃の話から女優としてのデビュー、これまでのお仕事、そしてプライベートな恋愛感まで、飾ることのない彼女らしい言葉で表現されています。小さな頃はお金がなくてザリガニが夕食になったり、デビューでは脱がなければならないことを知らず、だまされた!!と思ったり。本当に自然体の彼女の姿がつづられています。
– Amazonより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA